
来世では…ハチミツください(・ω・)

PC・スマ−トフォンで楽しめるストラテジーカードゲーム『HearthStone』のコミュニティ 《ノズドルム祭祀場》(Nozdrmu Ritual Field)のWibサイト。※コミュニティ運営者・Gyossanのブログとコミュニティの報告の兼用サイトとなっております。

〜INTRODUCTION〜

PC・スマ−トフォンで楽しめるストラテジーカードゲーム『HearthStone』のコミュニティ《ノズドルム祭祀場》(Nozdrmu Ritual Field)のWebサイト
※コミュニティ運営者・Gyossanのブログとコミュニティの報告の兼用サイトとなっております。
※只今、サイト工事中です。


=ノズドルム祭祀場=
 レジェンドランクに到達したことがない人たちが「初レジェンド」を目指して情報交換や練習を行っているSkypeのコミュニティ。
Twitterでの情報収集や各種翻訳記事、戦歴の情報分析を活動にしています。
大会形式の練習や酒場の喧嘩で楽しむなど、各人がそれぞれ自分の楽しみ方でコミュニティを活用しています。
※現在、メンバー募集は行っておりません。

【コミュニティ紹介】What's "Nozdormu Ritual Field"??

f:id:JINBEE:20161123183416j:plain

May I introduce "Nozdormu Ritual Field"?

 『ノズドルム祭祀場(Nozdormu Ritual Field)』は、ストラテジーカードゲーム『HearthStone』のSkypeのコミュニティです。チームという形ではなく、それぞれが個人のやり方でHearthStoneの情報共有や練習を行う場として2016年10月23日に発足しました。

 

 週1回の集合日を決めて、それ以外は自分の自由な時間にSkype通話をして楽しむコミュニティです。

 ランク戦の情報集めやデッキレシピの検討、様々な情報サイトの共有、また、大会の練習や普段の遊び相手の募集に使用されています。Skype通話をしながら、みんなでワイワイガヤガヤと『HearthStone』を楽しんでいます。

 観戦して、感想戦をしたり、ふざけあったり…年齢は様々ですが、「楽しむ」を目的に遊び場にしています。

 

 基本的には、レジェンドランクに到達したことがない人たちが「初レジェンド」を目指して頑張っているコミュニティです。 到達するまでに時間がかかる”レジェンドランク”…励ましあったり、有益な情報を共有しながら、日々ランク戦で戦っています。

 

 もしかしたら、ふざけて、遊んでいることがほとんどかも?(・∀・)

 

 

 

Who proposed this plan?

【Gyossan】

 発起人その1。このサイトの管理者でもあります。

好きなミニオン:《伝令するものヴォラズィ/Herald Volazj》

twitter.com

 

【ceu】

 発起人その2。ブログも書いているので、そちらにもどうぞ(^^)

好きなミニオン:《ダークシャイアの司書/Darkshire Librarian》

twitter.com

↓↓ceuさんのブログ「海の巨人のつどい」↓↓

ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp

 

 

 

Why is ”Nozdormu”?

 第1回のコミュニティの集まりで、みんなで交流を兼ねて対戦した時のこと…

 Gyossanが使用した《ノズドルム/Nozdormu》入りのウォーロックが不発し、みんなで笑いあったことがきっかけ。《ノズドルム/Nozdormu》+《ラファームの呪い/Curse of Rafaam》でハメ技をしたかったのだが、すでにバグは修正されていた…

 

 その後、ceuさんの提案で「祭祀場」(神様を崇める場所)という言葉がなんだか言葉的にぴったりだったので、2つを合わせて現在の名前に。

 

 《ノズドルム/Nozdormu》の効果のように、レジェンド到達までの時間を短縮出来るようにという願いも込められている。

 

 コミュニティの合言葉は…

Don't think, Feel!!(ごちゃごちゃ考えずに感じろ!)

 ノズドルムは待ってくれない。考えない…考えない…感じる!勝利に!

 

 

 

 

PC・スマ−トフォンで楽しめるストラテジーカードゲーム『HearthStone』のコミュニティ《ノズドルム祭祀場》(Nozdrmu Ritual Field)のWibサイト。
※コミュニティ運営者・Gyossanのブログとコミュニティの報告の兼用サイトとなっております。