来世では…ハチミツください(・ω・)

PC・スマ−トフォンで楽しめるストラテジーカードゲーム『HearthStone』のコミュニティ 《ノズドルム祭祀場》(Nozdrmu Ritual Field)のWibサイト。※コミュニティ運営者・Gyossanのブログとコミュニティの報告の兼用サイトとなっております。

〜INTRODUCTION〜

PC・スマ−トフォンで楽しめるストラテジーカードゲーム『HearthStone』のコミュニティ《ノズドルム祭祀場》(Nozdrmu Ritual Field)のWebサイト
※コミュニティ運営者・Gyossanのブログとコミュニティの報告の兼用サイトとなっております。
※只今、サイト工事中です。


=ノズドルム祭祀場=
 レジェンドランクに到達したことがない人たちが「初レジェンド」を目指して情報交換や練習を行っているSkypeのコミュニティ。
Twitterでの情報収集や各種翻訳記事、戦歴の情報分析を活動にしています。
大会形式の練習や酒場の喧嘩で楽しむなど、各人がそれぞれ自分の楽しみ方でコミュニティを活用しています。
※現在、メンバー募集は行っておりません。

【メンバー紹介】ノズドルム祭祀場のメンバー紹介(2017.1.26更新)

 コミュニティのメンバー紹介

 コミュニティのメンバー紹介を運営者Gyossanの偏見と独断でしていきます(^^)

 

ceu(コミュニティの運営者)

 「ノズドルム祭祀場」の発起人の一人。
 当コミュニティは、GyossanとceuさんがTwitterで出会い、Skypeで会話したことで生まれました。そんなコミュニティを誕生させた重要人物。

 コミュニティの運営をする傍ら、”秘策ハンター””海賊ウォーリア”などのアグロデッキ、海外記事の翻訳などのHearthstoneのブログもしている精力的な人(・´з`・)

 コミュニティの中では、色々な人を絆ぐ潤滑油。話の話題も多彩で、音楽・甘味等楽しい話をしてくれます。”あんこ”が好きなようで和の甘味が大好物のようです。現在はハンターの復権を待ちつつ、ランク戦で楽しんでいるようです(^o^)

↓↓ceuさんのTwitter↓↓

twitter.com

↓↓ceuさんのブログ(海の巨人のつどい)↓↓

ceu4569hearthstone.hatenadiary.jp

 

ponta(リーサル警察)

 コミュニティ内で最も打点・リーサル計算が早い!最速でゲームを終わらせるプランを常に考える”最速の番人。
 メンバーの中では最も若い年齢ながら…しっかりとした理論とカードに対する独自の視点を持つ若獅子。大会にも積極的に参加しており、戦ったことがある人も多いのでは?

 シャーマンのカードを今まですべてダストしてきましたが、大会を見据えて…この度、シャーマンデッキを作成したようです。コミュニティの注目株です~(゚∀゚)~

 後ほどブログを書くとか…書かないとか…

f:id:JINBEE:20170124215042j:plain

↓↓pontaさんのTwitter↓↓

twitter.com

 

yumo(ジェイナの弟子)

 チョコレートとココアを愛する心優しきコミュニティの良心。落ち着いた大人の雰囲気で、カードゲームの理論やデッキに対しての考えを教えてくれます。

 Skypeで会話をしていると…いつも甘いものを食べているイメージ(^^)
 それもそのはず!ミッドレンジ型やコントロールデッキなど、考えるデッキを好んで使用します。ちなみにGyossanと「酒場の喧嘩」を毎週に戦っているので、金曜日の夜は毎度盛り上がります。初期メンバーの使用デッキのイメージは”テンポメイジ”。

 MTGも経験していたそうで、好きなカードに《ズアーの運命支配》を挙げる所は渋い(´・ω・`)大人な雰囲気でコミュニティでは頼れる存在です。

f:id:JINBEE:20170125225748j:plain

 

シオン(無双を目指す者)

 「このコミュニティで最も強い人は誰?」その問いに対して…自分たちが返答するならば、この人!みんなご存知「シオンさん」(・´з`・)

 大会優勝経験を持ち、色々な大会に参加しています(^^)
 テンションも高く、いつも笑い声が聞こえてきます。ストイックな部分もあり、プレイの検討や感想戦で鶴の一声を発することも。Tempo Stormを愛読していることもあり、使用出来るデッキは多岐にわたると思います。(Gyossanの中ではシャーマンの人)

 これからも大会などでの活躍が望まれます(^^)
↓↓シオンさんのTwitter↓↓

twitter.com

 

土星さん(ムササビ)

 落ち着いた雰囲気の中に、知性とお酒を感じるプレイヤー。HearthStoneを楽しむ気持ちを忘れない好青年。Skypeでは、音楽や嗜好品の話など大人の話もしたりします(^ω^)ドルイドやレノロックなどミッドレンジ型のデッキを愛用しているようです。闘技場もよくしているようで、プレイの検討やピックなども話しますね。

 コミュニティの中で一番気品のある人かも…ぜひ、現実世界でもお会いしたい方です(`・ω・´)下はこの前紹介してくださった曲。

www.youtube.com

 

inp大佐(ミーティアの悪魔)

 突如…コミュニティに現れた巨星!彗星のごとく現れ…コミュニティ内大会で勝ち上がり、ランク戦においても貪欲に闘うプレイヤー(・´з`・)

 コミュニティの盛り上げ隊長(´・ω・`)…たまに盛り上げ過ぎるがね 笑
 大佐がいると、Skypeが楽しくなります。賑やかな雰囲気に隠されたクレバーなプレイも彼の持ち味。アグロデッキを得意としていますが、現在は大会へ向けて様々なデッキを試しているようです。

 大会にはこれから本格的に参加するそうで、これから他のメンバーの共に、活躍が期待されるプレイヤーです(^^)

↓↓imp大佐のTwitter↓↓

twitter.com

 

Ayase(Grim Guzzler)

 ”大人”の雰囲気がムンムンのアダルトHSプレイヤー。冷静沈着なプレイに、役立つ翻訳記事 etc...色々な場面で若い子たちを諌め、そして、笑い合う。カードゲーム歴も長く、頼れるコミュニティの大黒柱です(^^)

 ”お酒”を飲みながらのSkype参加も。一度、本格的に盃を交わしてみたい人ですね!Ayaseさんが飲んでると、Gyossanも飲みたくなる!大人になってからの楽しみ”飲酒ストーン”。大人の嗜みを知るかっこいい男性です(*^^*)

↓↓AyaseさんのTwitter↓↓

twitter.com

 

↓↓Ayaseさんのブログ↓↓

ameblo.jp

 

hacchi(重コントロール魔術師)

 ニコ生でも配信をしている"hacchiさん”。Skypeで通話していて、hacchiさんが叫ぶとエコーがかかります。そんなhacchiさんの声が好きです 笑

 メンバーの得意なデッキや愛用するデッキの分布を見てみると…アグロデッキから重厚なデッキまで様々なですが、hacchiさんが好むのは…コントロールデッキ。観戦しているだけでも楽しくて勉強になります。バリュー!バリュー!バリュー!って感じでコントロールミラーではかなり強い印象があります。

 デッキに採用するカードにゴールデンも多く、大人の力を発揮しまくるhacchiさんのデッキからは…以下にも本当の魔法が飛び出しそうな雰囲気があります。とても気さくな方で大会等にも参加しますし、Skypeでも鋭いアドバイスをいただきます。

 コミュ内で麻雀が流行しているので、その際にはぜひ、ノズドルムのアカギになってもらいたいです(^^)

↓↓hacchiさんのTwitter↓↓

twitter.com

 

uniuni(Gyossanの笑いのツボ)

 Twitterでの発言がGyossanのツボです。ポプテピピックが好きなイメージ。ミッドレンジシャーマンの全盛期には、考察を色々しました(^^)お忙しいようなので、いつでも参加お待ちしています(`・ω・´)

 

いなば(酒場の喧嘩の申し子)

 様々なゲームを経験されて、HearthStoneにいきついたようです。酒場の喧嘩でランク戦の鬱憤を晴らすことを楽しんでいます。

 ちなみに当コミュニティでは、どんな酒場でも《闇との訣別/Renounce Darkness》のを入れる酒場を毎回します 笑
 これが意外と楽しいですが、いなばさんもクラフトしてくれました(^^)これからも酒場の喧嘩は熱い戦いが繰り広げられそうです。

 

ゆまくん(ホグライダー使い) 

 闘技場やランク戦など様々なことに挑戦するゆまくん。お忙しい中でも様々なことw楽しんでいます。闘技場をした時に棘付きホグライダーで活躍したことが印象に残っています(`・ω・´)社会人が多い当コミュニティ…世知辛い世の中でも、みんなでHearthStoneを楽しんでいきたいですね(^^)

 

shimotuki

 翡翠ドルイドのイメージ。ぜひ、今度フレンド対戦をしましょう(`・ω・´)/

poratta8

 お酒の話が出来る大人。ぜひ、お話してみたいです(^^)

PC・スマ−トフォンで楽しめるストラテジーカードゲーム『HearthStone』のコミュニティ《ノズドルム祭祀場》(Nozdrmu Ritual Field)のWibサイト。
※コミュニティ運営者・Gyossanのブログとコミュニティの報告の兼用サイトとなっております。